ジオレビュ交流板

14909

テンプレート復活! - ジオ

2012/12/10 (Mon) 20:03:10

長期戦を覚悟していましたが、
意外とあっさり解決しました。

どうやらスクロールバーをプラグインの中に導入したことが
原因だったようです。

Google Chromeでは問題なく表示できていたのが、
Internet Explorerではうまく表示されていませんでした。
表示が必要以上に長くならなくてよかったのですが、
いまだにInternet Explorerは多数派なので、
ここは涙を飲みましょう。

しかし、それを直してもなおInternet Explorerでは表示が違っています。
各コラムの幅は設定と違いますし、
ブログタイトルと横カレンダーは左に寄せているのに、
なぜかセンタリングされてますし、
スクロールバーも装飾が全く適用されずに真っ黒です。

大変不本意ですが、
今の私には、これらを解消する知識はありません。
いつか、これらを直せるようになりたいものです。
その前に各ブラウザで適用される統一規格を作ってほしいものですが。


英さん、どうです?
このデザイン、使いやすくないですか?
Google Chromeだと、もっときれいに見えるんですよ。
応急的に使ったテンプレートもなかなか落ち着いていて
良かったので、今後もリリーフで使えるように微調整したいと思います。
ではでは。

Re: テンプレート復活! - ジオ

2012/12/12 (Wed) 20:37:38

>わざわざ私のために(違うか?笑)お手数おかけしました。おかげさまで、大変見やすくなりました。それにしても凝っていますね。
 そうそう、応急のテンプレートも素敵でしたよ。

ハハッ(^O^)
Google Analyticsを見てもIE利用の閲覧者が75%ですからね。
無視できません。

今日、Opera、Firefoxも試しましたが、
ほぼGoogle Chromeと同じ見た目で極端に違うのはIEだけでした。
多数派のIEでだけ適用されない装飾タグがあるのは不思議。

速度で言えば、Google ChromeやOperaが格段に速いのに
IE利用者は根強く多いですね。
今後もカスタマイズの際には必ず確認するようにします。


応急のテンプレート、急いで見つけた割に良かったですね。
あれも左右に1本ずつコラムがあったのを右に移動して幅調整したんですよ。
スクロールバーなしなら、あれでいいですね。
リンクの色も淡くて良かったので、
本文のリンクに採用しました。

さて、あらかた微調整も済んだので記事作成にとりかかることにします。

Re: テンプレート復活! - 英 URL

2012/12/12 (Wed) 00:27:43

こんばんは。

 わざわざ私のために(違うか?笑)お手数おかけしました。おかげさまで、大変見やすくなりました。それにしても凝っていますね。
 そうそう、応急のテンプレートも素敵でしたよ。

Re: テンプレート復活! - ジオ

2012/12/11 (Tue) 23:13:11

osenさん、ありがとうございます。
ちゃんと読めているようで何よりです。

現在の形だと、ということは
先週までは崩れてましたか?

別のIE使用者の方は先週までも普通に見れていたようなので、
IE全部でおかしく見えていたわけではないようです。

ブラウザによって見え方が違うのは受け入れるしかないようですが、
もうちょっと同じように表示されたら、と思わずに入られません。
Google Chromeだとほんとにスッキリ表示できているのにヽ(`Д´#)ノ


スクロールバー使わない方がいいのかなぁ。

Re: テンプレート復活! - osen

2012/12/11 (Tue) 20:56:10

コメントありがとうございました。
私はInternet Explorerを使っています。現在の形だと問題なく読めますよ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.